唐白窯 陶芸教室28日目

2010年07月08日


本日の作陶は3器と

前回作陶した1器の削り作業であります。


唐白窯 陶芸教室28日目



かなりのピンボケ画像

ピンボケもきずかないくらい作陶に集中してました(爆





で・・・




本日




本日先生からの嬉しいお言葉がありました




今までは湯のみ茶碗の作陶のみでしたが

次のステップへ進みます




次は・・・




「徳利」 トックリ



来週からトックリの作陶です







同じ教室の田場先輩から聞くには

トックリ創りには、湯のみ茶碗、お茶碗、花器、壺など

陶器にの作陶に関する大切な技術が

全て網羅しているとの事




先輩は2年間くらいの期間の作陶だったようで

まだまだ先は長いですが



次のステップへ向けて

楽しみながら、頑張りますっ




目指せ、沖展!

目指せ、創造展!!




「YAKENA」






同じカテゴリー(陶芸教室)の記事
陶芸教室35日目
陶芸教室35日目(2010-10-01 09:07)

陶芸教室34日目
陶芸教室34日目(2010-10-01 08:40)


Posted by YAKENA ISAO at 18:49│Comments(0)陶芸教室
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。